iPodのイヤホン選び

私はiPodを散歩の時はもちろん、家の中でも大活躍させているのですが、イヤホンは標準で付いていたものを2年間使い続けています。
そろそろイヤホンにもこだわりたいなぁと考えていたところ、ZAKZAKにこのような記事が載ってました。
6万円イヤホンが大人気、品切れ状態…そのワケ

値段もすごいですが、性能もすごそうですね。
まさにプロ使用って感じでしょうか。iPodよりも何倍も高いじゃん・・・

でも、coneco.net 人気ヘッドホンランキングを見ても、1万円前後のヘッドホンが上位に並ぶ中、Shure社のE500PTH(約6万円)が12位と大健闘してます!

考える事と想うことさんのブログでの実際に購入した感想を読ませてもらったところ、「十分な低音からきちんと伸びのある高音まで、まんべんなくクリアに響き、以前のヘッドホンでは十分に聞き取れなかった細かい音までが拾えるようになりました。音の解像度が非常に高いので、ボリュームを上げなくてもバックグランドの音がボーカルに負けずに耳に入ってくる感じです」とのこと。
うらやましいです・・・手に入れたいです・・・

旦那はダイソーで買った100円のヘッドホンでパソコンで音楽を聴いたりしてるので、相談しても確実に却下されそうですが、どうせ買うなら1万円や2万円の高級ヘッドホンよりも6万円もする超高級ヘッドホンのほうが魅力的ですね。話のネタにもなりますし・・・\(◎o◎)/

いずれは購入したい物リストとしてチェックしておきたいと思います。。