どうなる!?改正薬事法・・・

もう6月ですね・・・

今月は改正薬事法によってインターネットなどでの一般用医薬品(大衆薬)の通信販売が
大幅に規制される予定でしたが、経過措置として、薬局がない離島に住む人や特定の薬を
継続的に服用している人に限って認める・経過措置は2年間。という風に決まりました。

継続的に服用しているかどうか、どうやって調べるんでしょうか。
そんなデータベースの管理に税金は使ってもらいたくないですね・・・
なんだか迷走中・・・今後どうなっていくことやら(^^;)

医薬品でも基礎化粧品でも、ネットで簡単に手に入るのはトラブルもあるのでしょうが、
そこを規制したことによって防げるリスクは限定的ですし、それによる不便さのほうが
大きな問題なんじゃないかなぁと感じてしまいます。。
まぁ、これからの経過を見守りましょう( ̄- ̄)


さて、今日は「茶のしずく石鹸」の口コミ体験談を掲載しました!!

悠香(ゆうか) 「茶のしずく 石鹸」の口コミ体験談はこちら

最近頻繁にテレビCMで宣伝している有名な商品ですね。。
真矢みきさんほどの泡は作れませんでしたが、人気の洗顔だけあって使用感も良かったです。
サッパリ系なので、これから夏場にかけて使うのにぴったりだと思いますよ( ̄- ̄)